2010年12月19日 595 船越 山口県青海島

  • 2010.12.24 Friday
  • 23:09

10:56in 12:00out 潜水時間64分
最大水深14.1m 平均水深10.5m 透明度12〜15m

冬の船越は初めてかも、昨年は一回しか冬来なかったから、当然か。
1本目は左の瀬&砂地へ向かいます。
まず、ガイドがアオハタ発見。その後、フトユビシャコの仲間を発見。細い隙間に隠れていたので、ストロボの当たってる写真が少なかったのですが、そのうちの一枚。

丸まったり、全身広げたり、大忙しなやつでした。
ヒメギンポやキイロウミコチョウを見ながら、いざ砂地へ。最初はなにもいなかったのですが、ガイドさんが呼ぶので行ってみたら、トビエイの子供です。3人がかりで囲んで撮影会。しかし、動く生き物をマニュアル撮影は難しすぎます。みんなよく撮れるなぁという感じです。


砂地を終えて、戻る途中、謎の可愛いちいさな魚発見。

ホソウミヤッコのペアなんかもいたけど、両方にピント合わせるのは不可能でした。
最後は砂地でじーっとしてるトビヌメリかな?

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/263783

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ