2010年12月19日 596 船越 山口県青海島

  • 2010.12.24 Friday
  • 23:15

13:26in 14:39out 潜水時間73分
最大水深13.0m 平均水深7.0m 透明度12〜15m

2本目は右の瀬から、洞窟ルート。
最初に黄色系のコケギンポ発見。

しかし、別の方は、コケギンポの巣に、別のコケギンポが入っていく様を撮影していた模様、ネイチャーシーンやんけ、うらやましい。

いっこうに大きくなっていないクマノミを見て、少し移動したところでガイドさんが指さしています。スイという魚だそうです。青海島で見たのは5年ぶりらしいとのこと。


そして、洞窟へ。被写体になるようなウミウシは見つからず、ボウズコウイカや、キンメモドキ・ミナミハタンポの群れを撮影して、洞窟は終了。



戻る途中はチャガラなんかを撮影しましたが、なんかイマイチなのばっかり。
2010年国内ラストダイブが終了しました。

オイラにはマニュアル撮影は無理っぽいかな・・・。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/263784

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ