2010年10月31日 569・570 白石灯台 広島湾

  • 2010.11.11 Thursday
  • 20:09

10:23in 11:30out 潜水時間 67分
最大水深18.1m 平均水深10.2m 透明度1〜3m

13:10in 14:13out 潜水時間 63分
最大水深19.1m 平均水深10.1m 透明度1〜3m

昨日の青海島よりもひどい、全く何も見えません。
そんな中でも頑張って被写体を探してみます。ヒロウミウシやアオウミウシは目につきますが、どうでもいいのです。ひさしぶりにキサンゴなんか撮ってみました。



そして、ようやく被写体に相応しいコモンウミウシ発見。しかし、こいつを撮影している間にバディとはぐれてしまいました。この透明度では探しようがないので、諦めて納得のいく写真が撮れるまで撮影しました。


そして、一応浮上して周りを見渡してみますが、誰も見えません。しかたなく船に戻ると、先に戻っていました。

2本目は別の方向に向かってみます。しかし、全く今度は生き物らしい生き物を見ません。その上、かなり流されているのを感じていたのですが、予定していたところとは全く違うところにいたので、そのまま戻ることに。結局このダイブでは、ヘビギンポを見ただけで、ひたすら疲れました。

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/261732

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ