2010年9月25日 549 観音崎(鹿児島県 錦江湾)

  • 2010.10.02 Saturday
  • 21:53

11:14in 12:41out 潜水時間87分
最大水深54.9m 平均水深15.1m 透明度1〜12m

錦江湾2日目は再び、モモイロちゃんにチャレンジ。
エントリーして待ってる間、コブヒトデモドキをじっくり見ていて、あることに気づきました。
なんと一部のコブが美乳そっくりなのです。乳房と乳首があるんです。


ほらね、あるでしょ。

モモイロちゃんに向かう途中、昨日も見たネジリンボウを撮ろうとしましたが、もともとあまり出ていなかったのに、撮る前にひっこんじゃいました。そして、いざモモイロちゃんです。昨日より少し深かったです。今日はゲスト4人なので、自分で撮る分はマイダークバスターを使って、自分で落とそうとしてみます。しかし、上手く着底までは行くのですが、隙間にあっという間に逃げられて、なかなか撮れるところまではいきません。
ようやく1匹撮れる感じになりました。ただ相変わらずヒレは開いてくれません。

少し待ったところ、ようやく開いてくれました。そしてファインダーを覗いた瞬間、誰かのフィンがモモイロちゃんの周囲をキックしてしまったのです、泣ける><
落ち込んでる訳にはいきません。見回してみると、ガイドさんがまだ他のモモイロちゃんを追っかけていたので、そのうちの一部を分けてもらい、着底させます、しかし今度はイマイチな場所。トサカの根元に止まっちゃいました。しかも1枚撮影しただけで、逃げていっちゃいました、悔しい。


アカオビハナダイとかを撮影しながら戻り、ボート下で、ヨコスジイシモチやらを撮影しながら、時間つぶし。

ヤギには、同じイロしたきれいなカニがいました。


ガンガゼを見ていたら、ガンガゼカクレエビを久しぶりに見つけました。

そして、写真をよく見てみると、ひょっとして卵でしょうか。アップをどうぞ。


当然ダテハゼも狙います。ばかでかいテッポウエビも。



ガイドさんに呼ばれ、指をさされた先には、黄色いサカナが。最近名前のついたサカナだそうです。上に上がってから確認するの忘れてしまった><

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/259551

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ