2010年9月25日 550 沖小島(鹿児島県 錦江湾)

  • 2010.10.02 Saturday
  • 22:23

13:59in 15:15out 潜水時間76分
最大水深21.7m 平均水深12.5m 透明度1〜5m

2本目は、沖小島の昨日の反対側、西の根です。

エントリーして着底しようかという、その瞬間、1mほど先からあっという間にヤッコエイが去っていきました。


砂地の中、隠れ根を越えていくこと、3つめかな。突然ガイドさんから、ストップの指示。その指の向こうにはでっかいアカオビハナダイが。もちろん周囲にはたくさんのアカオビハナダイが、しばらくここで撮影しまくりです。みんなが満足したところで、さらに深いところに行きます。ウミカラマツが群生しています。そしてここにもアカオビハナダイ、でも小ぶりですね。




そして、ネジリンボウがいると思われる砂地経由で戻りますが、途中メジロザメを遠目に見た以外は、気になる生き物がいません。ネジリンボウ全滅です。無念。

浅場ではクマノミなんかを撮影してみましたが、今回はあまりいいのが撮れませんでした。


ネジリン狙いのはずが、アカオビ乱舞になってしまいました。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/259555

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ