2010年9月11日 538 白石灯台 広島湾

  • 2010.09.11 Saturday
  • 19:37

10:21in 11:47out 潜水時間86分
最大水深15.4m 平均水深12.1m 透明度3〜5m

1週間ぶりの白石灯台、今日もジョーフィッシュ三昧や−^^

いざエントリーすると、本当に今日もひどい透明度。そんな中でも見たくなくても目にはいってしまうダイオウタテジマウミウシは無視して、いつものポイントへ向かいます。その途中、またもやクリヤイロウミウシを発見。という訳でまずはクリヤイロウミウシを激写しまくりました。絞りを変更させながら、いろんなパターンで撮影です。


ひとまず満足して、ジョーフィッシュを探します。といっても、すぐそばがお目当てのジョー君のいる場所なので、すぐ目につきます。今日もいい感じで顔を出してくれています。でも近づくとすぐに、ひっこんじゃうんだよな、これが・・・。
でもねばり強く撮影開始です。なかなかおもしろいシーンは撮影できません。他の個体を探してみます。そうすると、少しひっこんだ所ですが、口を大きく開けたりしてるジョー君がいました。そこで、少し待ってみると、もう一度やってくれて、ジャスト撮影成功。ちょっとピンは甘いけど、よっしゃー。


そうこうしているうちにダイコンをみると、なんと減圧まで残り4分、やばいってことで、船の下に戻って、イソギンポ・ナベカ・サンバソウを撮影して、1本目終了。

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/258131

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ