2010年9月4日 537 白石灯台 広島湾

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 23:12

13:02in 14:26out 潜水時間84分
最大水深14.2m 平均水深10.4m 透明度3〜5m

2本目も一人早めにエントリーしてジョー三昧。撮影することは出来ませんでしたが、体を5センチぐらい出しているシーンや、巣穴の周囲を掃除するようなシーンも見ることが出来ました。



40分ほど堪能した頃でしょうか、他のダイバーが通り過ぎて行ったので、呼びに行って、クリヤイロウミウシを教えました。また別のグループもその後やってきたので、クリヤイロウミウシとジョーフィッシュの巣穴を教えました。後で聞いたところ、初めて見た人もいたそうで、よかったです。
そして、また70分過ぎてから、船の下に戻って、今度は無事イソギンポを発見することが出来ました。
そして、80分近くなった時、スタッフの人がやってきて、撮影した写真を見せてくれました。タコの卵の中でタコの姿が見えてきているのでしたが、時間が時間だったので、そこには連れて行ってもらえず、無念でした。

今日は2本とも84分と、潜りすぎな1日でした。

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257973

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ