2010年8月7日 527 白石灯台 広島湾

  • 2010.09.05 Sunday
  • 21:54

13:18in 14:23out 潜水時間65分
最大水深18.8m 平均水深7.6m 透明度10〜13m

お昼を食べ終わったら、レンズをワイドに交換して、シュノーケルで半水面もどき写真に、昨日に続いてチャレンジです。少しはなれてきたのか、昨日よりは全然いい写真が撮れました。半水面と言っていいのかどうかよく分からない写真もありましたが・・・。

そのままワイド撮影の2本目に突入です。バディ達と事前に決めた通り、東周りで灯台をぐるっと回ります。

メバルやスズメダイの群れを見ながら、途中、バディの一人が海底を指さしています、何だろうと思って見たのですが、最初は全然分かりません、じーっと見てると目に気づいて、種類は分かりませんが結構大きなコチでした。
その後、イカのペアなんかを見ながら、ぐるーっと一周終わりました。

それにしても、この2日間は奇跡の透明度、前回の鵜来島より全然よくって最高の2日間でした。

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257766

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ