2010年6月19日 508 船越

  • 2010.08.29 Sunday
  • 21:13

13:32in 14:18out 潜水時間66分
最大水深15.2m 平均水深10.1m 透明度5〜7m

船越2本目は左の背へ。こっちはいろんなイカの卵が発見されてるそうです。ハナイカもまだいるらしいですが、果たして。
早速カミナリイカの卵発見です。結構砂で汚れているんですねって感じの卵でした。
砂地に出る直前でシリヤケイカの卵がありました。オイラは気づかなかったのですが、卵の中ではイカの形がはっきり分かるぐらいに成長していたそうです。う〜、気づきたかったっす><。
砂地ではマガキガイ発見。撮影している時は片方の目しか気づかず、後でちゃんと見たら、ちゃんと二つ目がありました。なかなか迫力のある目をしていました。戻る途中は、ベニツケギンポやマアジ・マハタの群れなんかを見ながら、二本目はあまり納得のいく写真をそれほど撮れなかったです。もっと卵はじっくり観察しないとダメですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257211

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ