2010年6月5日 501 しびこ

  • 2010.06.26 Saturday
  • 23:24

13:28in 14:11out 潜水時間43分
最大深度35.2m 平均深度17.9m
水温23.0℃ 透視度12〜15m

かんべから船を移動して約1時間、より太平洋に近いしびこに到着です。

少し流れがある為、ブイに対し斜めに泳いで行きます。
水中を見ると、そこはまさに青いというにふさわしい素晴らしい海が広がっていました。
相変わらず準備のいいオイラはグループの最初にエントリーなので、根の上で他のメンバーを待ちます。せっかくの透明度のいい海なので、エントリーしてくるダイバーの写真撮影。でも、根の上も結構流れているので、体の安定が大変。

ようやくメンバーが揃ったので、移動開始です。少し離れたところ(流れに逆らっていく方向)にイサキ・ブリの群れが見えたので、そちらへ必死に泳いでいきます。だんだん近づいてきたので、一気に気合いを入れて、こぎまくります。そして根が終わってドロップオフになってるところまで行ったところで、いきなりブリの群れも合流です。結構近くで撮影出来たけど、ブリはあっという間に去ってしまいました。ふと下を見ると、エイの姿が。なんとかDECO出ないかなと思いながら、慎重に降りていきます。けどようやく撮れる距離まで近づけたと思った瞬間、逃げられて、後ろ姿しかとらえられませんでした、まだまだ修行が足りません。ブリの群れあたりからグループから離れて一人だったので、グループの元に戻って、根の上で、キンギョハナダイの群れとかを撮影しながら、他のグループが戻ってくるのを待って、エグジット。

なんだけど、流れの中を安全停止するのはきついっす。

それにしても、こっちが500本記念ダイブだったらいいのにね・・・。

Comments

かんべから船を移動して約1時間、より太平洋に近いしびこに到着です。


なんだけど、流れの中を安全停止するのはきついっす。

イの群れとかを撮影しながら、他のグループが戻ってくるのを待って、エグジット。

なんだけど、流れの中を安全停止するのはきついっす

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/252942

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ