2012年3月17日 879 船越

  • 2012.03.19 Monday
  • 22:11

10:36in 11:46out 潜水時間70分
最大水深14.3m 平均水深9.5m 平均水深7〜10m

ラッキーにも船越に潜れることに、ダンゴウオの抱卵シーンを探さなきゃ、下手すると天使に会う事になっちゃうかも・・・。

って、ことで今日は浮遊系より着底系のつもりだったけど、エントリーするやいきなり、ガイドさんが甲殻類のゾエア幼生を発見。なかなかピントが合わなくて、10分ぐらいかけてようやくこんな感じ。


移動してると、動物性プランクトンや幼魚がたくさん泳ぎまくっている。さすがに動物性プランクトンは全く撮れなかったけど、なんとか幼魚は撮れた。


岩場まで行ったら着底して、探しまくるけど、ウミウシとかしか目につかない、今日はウミウシは無視してたんだけど、ちょっと疲れたので、砂地に遠征。
そこでは、ユビウミウシかな、浮遊してました。


そうこうしていると、ガイドさんが呼びに来てくれました、なんと天使ちゃん発見だそうです。うぉーーーーーーーーーーーーーーーーと叫びながらの撮影会。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ