2012年1月15日 854 ミサチ

  • 2012.03.04 Sunday
  • 23:03

11:57in 12:50out 潜水時間53分
最大水深25.3m 平均水深16.1m 透明度12〜15m

2本目はミサチ。
レンズはワイドから100ミリマクロにチェンジ。

クローズアップをつけて、まずはこんなものから。


結構じっとしてくれるヒトデヤドリエビが見つかったので、いろんな設定で撮りまくってみた。

でも、開放しまくったのは、ピントが甘いものばっかりで、イマイチでした。

次はピカチュウ。ちょうどいい感じの個体を見つけたので、じっくり撮っていたら、体を起こしてくれました。

なんかマジ牛って感じや。これはピカチュウじゃななく、牛だ。

小さなミノウミウシの仲間もいたけど、角度的にイマイチ。


最後は根の上で、のんびりハナダイ系撮影。

2012年1月15日 853 ショウガセ

  • 2012.03.04 Sunday
  • 22:53

8:45in 9:35out 潜水時間50分
最大水深42.9m 平均水深17.7m 透明度12〜15m

今年もバースデーダイブはミナベのショウガセ。

初めてのオオカワリギンチャクのワイド撮影にチャレンジ。




あまり納得のいかないまま、浮上して、小さい生き物は無視して、ウミシダと青い海を撮っていたら、ダイバーがいい感じで入ってきました。
なんかダイバーが遠くからウミシダ撮影してる感じになりましたね。


すると目の端にイシダイが入ってきたので、振り向き様に一枚。


再度ウミシダを撮影していると、ボートがやってきて、すぐ側にアンカー落としやがった。

危ないっちゅうねん、で終了。
う〜ん、やっぱワイドは苦手やな。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ