2012年6月17日 948・949 小黒神島(南側)

  • 2012.06.17 Sunday
  • 21:33

10:54in 12:16out 潜水時間82分
最大水深13.4m 平均水深7.5m 透明度3〜5m

13:20in 14:26out 潜水時間66分
最大水深7.8m 平均水深2.4m 透明度3〜5m

なんと昨年11月13日以来の瀬戸内海、ログを見返してみるとその時も小黒神島でした。

急いでエントリーしてしまったせいか、焦ってしまってウェイトベルトを巻き忘れた、潜行そのものは3kgのウェイトベストだけで大丈夫なんだけど、イマイチ安定しません。たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

船のしたあたりではスジコウイカ、少し離れたところではコウイカのペアなんかがいました、タコツボがいくつか沈められていて、ロープがついているのには、まだ投入されたばかりなのか、タコは入っていませんでしたが、ロープが外れているタコツボでは、抱卵中のシーンを見られました。


砂地では常連のジョーフィッシュ。
ほとんど近づくことが出来ませんが。


っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。ワレカラをはじめとして、名前の分からないエビ数種類、ナゾの甲殻類など、もりだくさん、超楽しい。








グロイ写真ばかりでごめんなさい。

また来週からは遠征。次の瀬戸内海は7月3週目の予定、ナイトも予定してるけど、昨年のように人が集まらなくて中止にならなければいいなぁ。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/291734

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ