2012年5月26日 934・935 船越×2

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 21:48

11:02in 12:27out 潜水時間85分
最大水深9.7m 平均水深3.6m 透明度7〜10m

14:00in 15:18out 潜水時間78分
最大水深11.4m 平均水深3.6m 透明度5〜7m

なんだかよく分からない生き物がクネクネしてました。ゴカイの仲間?


ゾウクラゲやシリキレハダカゾウクラゲも結構いるけど、シリキレは透明すぎて上手く撮れない。という訳でライトで照らされた写真。


久しぶりにオオトガリズキンウミノミ発見。

すぐそばで、透明なエビの幼生とクラゲノミがクラゲで同居していました。


クラゲつながりで、今日はクラゲが別のクラゲ(orサルパ)を捕食しているシーンをたくさん見る事が出来た。


この黄色が鮮やかなのもクラゲ?それともサルパ?


ウニの幼生とナゾの丸い生き物がくっついていました。巨匠に「地球とビッグバン」とタイトルを付けて頂きました。


最近名前の分かったスナヒトデ属の仲間のビピンナリア幼生も改めて発見。


先週も見たハリゴチ科の幼魚もいました。


今日の一番はよく分からないけど、ほぼ生まれたてに近いマトウダイの幼魚?

もっとじっくり粘ればよかったかなぁ・・・。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/290764

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ