2012年4月30日 909 ウミウシパラダイス

  • 2012.05.14 Monday
  • 21:35

8:34in 9:42out 潜水時間68分
最大水深19.9m 平均水深10.6m 透明度15〜17m

2日目1本目はウミウシパラダイス、略してウミパラ。ウミウシが多いらしい。年末年始は潜らなかったポイントだ。ウミウシは冬のイメージなんだが、果たして。

ドドンにユキンコボウシガニを見せてもらったが、顔を隠したまま、全く出てきてくれない、しばらく待ったけど断念。
その後、寂しそうに移動していたら、今度はピンクスクワットロブスター。


カイメンか何かの表面にいたのはハゼ。


ミゾレウミウシもいたけど、なんかストロボがしっかり当たっていないので、写真は却下、せっかくのウミパラなのに・・・。

イソバナガニやヒトデヤドリエビを紹介してもらいながら、徐々に浅場にもどっていきます。
そうするとサンゴの中に産み付けられたイカの卵を紹介してもらいました。


最後はウミシダに隠れているテッポウエビの仲間。
ウミシダによって色が違うのでおもしろいのですが、ちょっとでかい・・・。


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/289883

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ