2012年4月29日 908 ブルーウォーター

  • 2012.05.11 Friday
  • 23:35

13:54in 15:03out 潜水時間69分
最大水深19.8m 平均水深6.5m 透明度17〜20m

ここでもニシキフウライウオ祭り、という訳でまずはペアから。

やっぱり黒君には申し訳ないけど、黄色が映えるね。

続いて、名前教えてもらったのに、メモし忘れている、英名しかないサカナ。


アザミの中にはラジアル、こいつは少し大きめだったかなぁ。


甲殻類では、アカホシカニダマシたイソコンペイトウガニなど、これまたいろいろ教えてもらいましたが、ここは割愛させて頂いて、抱卵中のオイランヨウジ。でも全体写真では分からないので、お腹のアップです。


今回薄黄色で小さなヒラタカエルアンコウを教えてもらいましたが、すぐにサンゴの中に隠れてしまい、1枚しか撮影出来なかった、しかもイマイチだし。しかし、この茶色い少し大きめのは、元気よく、何故かおいらのカメラのほうに向かって泳ぎ出してくれます。下がれど下がれど、やってきてくれるので、結構何枚も撮影できました。自分的には口を開けた瞬間ばかりを狙ったつもりなんだけど、意外に少なかった、しょんぼり。

後で、聞くと、茶色い個体は珍しいらしい、ラッキー!!!

Comments

に少なかった、しょんぼり。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/289740

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ