2012年4月14日 899 船越ナイトダイビング

  • 2012.04.17 Tuesday
  • 22:08

19:25in 20:27out 潜水時間64分
最大水深13.7m 平均水深8.8m 透明度12〜15m

今年も2月末から要望していて、ようやく出来たナイトダイビング。
日没もずいぶん遅くなりました。

まず目についたのが細長い魚の幼魚。

こいつは結構いました。

今回ラッキーだったのは、こいつ。
昼間は浮遊しているあたりなので、存在を知られていなかったヤリイカの卵にスーパーガイドが気づいたのですが、ちょっと見てすぐにハッチアウトに気づいて、教えてくれました。
ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ。

そして、このハッチアウトを撮っていると、間違えてこんなものも撮ってしまいます。

ヨコエビの仲間っぽいですが、ライトに集まってくるようで、うろうろしています。
上の写真は分かりにくいので、背景が黒いのでどうぞ。


おもしろかったのは、超でかいミミイカ。しかもこいつ、砂利なのに、ばたばたあがいて隠れようとして隠れられない姿が可愛い。


ナイトだとコボウズニラも結構キレイに撮れます。


最後はアミの仲間。ダークバスターに集まってくれるので、ちょっと怖い。


そして、何故かこんな可愛く撮れてるのもありました。


いやぁ、ナイトダイングは楽しいね、こんどは夏にもう一度やりたいな。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/288332

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ