2012年3月31日 889・890 紫津浦×2

  • 2012.04.01 Sunday
  • 23:02

10:44in 11:55out 潜水時間71分
最大水深20.3m 平均水深10.1m 透明度17〜20m

13:40in 14:55out 潜水時間75分
最大水深19.8m 平均水深9.7m 透明度17〜20m

船越は高い波がいい感じの大荒れという訳で、2本とも紫津浦。

先週、ヨコエビの卵らしきものがあったところへ一直線。そろそろハッチアウトして子供だらけかと思いきや、先週とほぼ変わらず。

別のところで、親子競演してるヒドラが見つかった。


ちょっと開放気味でも撮ってみた。


ヨコエビの側に、真ん中を食われたヒトデがあったので、穴の中を撮ってみた。


先週と同じくクロコソデウミウシがいたので、ミラーワールドにチャレンジ。体を起こしたところが、いい感じで撮れた!!


チャガラの卵はまだハッチアウトまで日にちかかりそう、でも来週待つには終わってるかな。


ここからお待ちかね浮遊系。
なんか超ちっちゃいカニの仲間がいた。体色もしっかりついてるから、幼生っぽくないので、これで成体なんだろうか・・・。


クラゲが今シーズン一番集まっていました。
そんな中、カミクラゲを上から撮ってみた。

そして、案の定、クラゲノミ亜目の仲間も大量発見。



一つのクラゲに大量に住んでるのも。


でも、まだまだこんなものではなかった。

これも、エグイって思ったけど、もっとグロイのが・・・。

クローズアップレンズをつけて撮影しても、これだけ写ってる。


そして、戻っていったら、ベルの音が聞こえてきます。近寄っていくと、ガイドさんのそばに、あこがれのキアンコウの姿が!!!



残圧50を切っていたのですが、やはり20は残して帰らないということで、約10分堪能して、終了。

さすが、シーアゲインの名ガイド、いい仕事しますね。
おいらはいい写真撮れてるかな。

Comments

超細長い不思議なエビ。

、満足い

が、シーアゲインの名ガイド、いい仕事しますね。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/287482

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ