2012年1月8日 849 白野ビーチ(ナイトダイビング)

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 22:22

18:26in 19:17out 潜水時間51分
最大水深5.6m 平均水深3.9m 透明度12〜15m

久しぶりのナイトダイビングです。
まずはお休み中のサカナ。


昼間はどこにいるのか、見られないエビの仲間達。


ダイナンウミヘビは巣穴からちょっと顔出してるだけだったけど、こいつは元気に泳いでいました。


ミミイカ発見。

必死に撮っていると、ガイドさんが呼んでいました。
行ってみると、そこにいたのは・・・。

カスザメなんですが、マクロレンズでは撮りにくいので、まずは目だけ。

ちょっと引いてみて、どうでしょう、分かりますか?

体の模様もおもしろかったので、どうですか。


スナイソギンチャクを見ていると、ライトに寄ってきたアミの仲間がどんどんしびれて食べられていきます。これは動画向きの映像でしたね。


楽しいナイトダイビングも、ダークバスターが消えてしまい戻ります。途中カニの仲間を発見。


次回はワイドでカスザメの捕食シーンを撮りたいね。

Comments

ゼブラガニはいつものごとく、どアップで。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/285411

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ