2011年12月31日 831 アクエリアス〜ビッグロック

  • 2012.02.05 Sunday
  • 21:32

11:24in 12:49out 潜水時間65分
最大水深12.7m 平均水深9.5m 透明度12〜15m

2本目も砂地、ここでもハゼをいっぱい撮ったのですが、ほぼ全滅。さすがに寂しいので、多少でも見られるものや、いいシーンのを少しだけ。

ズグロダテハゼと共生エビ。


ハゼの名前は分からないけど、なんか咥えています。

そして、それをはき出したり、また咥えたりを3度ほど繰り返してくれました。

せっかくのいいシーンなのに、何やってんだオレは、と、年末の夜は自己嫌悪でいっぱいでした。

砂地をじっと見てると小石が動いているのが昨日も気づいたのですが、今日はクローズアップレンズをつけて、じっくりとファインダーを覗いてみます。最初は気づかなかったのですが、角度を変えると目らしきものが見えました。

まんなかちょい左に目らしきものが飛び出ています。ヤドカリの仲間でしょうか?

草の下にはヒメイカが隠れています。


最初は砂地にいたのですが、写真撮ってる間に草の上に登ったチャマダラウミウシ。


ウミシダをひっくり返されて怒ってる?コマチコシオリエビ。

そのすぐ側には、超ちっちゃなウミコチョウの仲間。


ってな感じで、反省いっぱいな一本でした。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/284678

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ