2011年11月20日 814 ばぁ浜(白崎の浜)

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 23:49

9:37in 10:43out 潜水時間66分
最大水深27.3m 平均水深14.6m 透明度1〜9m

安満地は港の中も大荒れの為、車で移動して念願の通称ばぁ浜へ。

でも、ここもかなり波がたっています。青海島の船越でもこれぐらいはあったかなぁと気を強く持ってエントリー。
すこし海面移動して、潜行開始するも、視界ゼロ、速攻はぐれたと思ったけど、すぐに合流できた。
しばらく泳ぐと透明度もよくなって、水深10m過ぎたあたりから、ネジリンボウが目についてきました。見つけた時はホバリングしてるんだけど、近づくとこれが限界かって感じ、まだまだ近づき方がダメですね。

ネジリンボウで粘っていたら、視界から人が消えました。たぶんまっすぐ行ってるだろうと進むと、ガイドさんが何かを指さしています。めちゃくちゃ小さなミズタマウミウシでした、かわゆす!


エントリー口からまっすぐは砂地が広がっているのですが、左の方は岩場でした。岩場ではアカオビハナダイやクロユリハゼなんかもいましたが、イマイチちゃーんと撮影出来ず、こんな感じで。




初めてのばぁ浜、かなりおもしろかったです。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/281702

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ