2011年11月13日 808・809小黒神島西側

  • 2011.11.13 Sunday
  • 17:42

9:39in 10:58out 潜水時間79分
最大水深26.2m 平均水深8.6m 透明度5〜7m

11:55in 12:57out 潜水時間62分
最大水深9.4m 平均水深4.5m 透明度3〜5m

エントリーしようとしてたら、崖の上から鳥らしきものが海に落ちてきたので、最初にエントリーしたオイラが確認に行くことに。羽根と足だけでした。胴体は鷲?かなにかに食べられたみたいです。

浅いところにはアオウミウシ・シロウミウシだらけ。そんな中いつもは砂場をうろうろしているフレリトゲアメフラシが何故か海草の上にいたので撮ってみました。


深いところではウミイチゴの撮影会。



まだウミウシはあまりいないようで、なんとかミツイラメリウミウシを目にしたぐらい。


普段はあまり撮りませんが、超ちっちゃいのがいたので、久々にアオウミウシ撮影。


船の下ではアイゴが釣り糸に絡まってじたばたしてました。

せっかくなので目のアップも。

タイミングによってはエメラルドグリーン色がきれいです。

砂地ではハゼもいました。

相変わらずオイラには名前が分かりません。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/281187

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ