2011年10月9日 777 勤崎

  • 2011.10.11 Tuesday
  • 07:23

6:48in 7:48out 潜水時間60分
最大水深40.1m 平均水深14.6m 透明度7〜9m

トリプルセブン記念でもいいのだが、すっかり忘れていました。
途中寄り道せず、一直線に砂地へ、しかし目に入るごとに、近寄る前にどんどんハゼがひっこんでいきます。結局撮れたのはキツネメネジリンボウだけ。


アケボノハゼもまだ出ていない感じで、戻る途中、アヤトリカクレエビを教えてもらいました。


勤崎名物、早朝のグレの群れをしばらく堪能して、昨夜、別のチームにジャパピグを見たという嘆きの壁へ。
行ったら、他のショップがちょうど去るところで、ガイドさんが呼んで教えてくれました、ラッキー。


で、しばらく撮影した後、さすがに1人で撮影していたら後で文句言われるかもと思い、目についた人を呼んで譲りました、オレっていい人。
でも写真の出来はイマイチだったなぁ、残念。

嘆きの壁のそばで、クチナシイロウミウシのペアや、写真のフウセンミノウミウシを見て終了。できればフウセンミノウミウシは正面から撮りたかったのだが、小さいくせに動きが速く、どんどん方向転換するので、後ろ姿だけで終わってしまった、無念。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279567

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ