2011年10月8日 776 うみほたる前ビーチ

  • 2011.10.10 Monday
  • 21:46

17:13in 17:57out 潜水時間44分
最大水深24.2m 平均水深12.7m 透明度1〜3m

安満地で3本/日では終われないってことで、もうサンセットダイビングになるかもって感じですが、無理矢理港ダイビング。

しかし、この時間になるとハゼも全然出ていないし、ハイパー濁りモードの中なので、数少ないハゼもどんどん引っ込んでしまう。いつもとは違うコースで、何かいなかなぁと探すも、被写体になりそうなものは全く見つからない。

でかいサツマカサゴがみつかりましたが、でかすぎて被写体になりません。
さらにウロウロしまくってたら、不自然にビンが穴の手前に転がっていたので覗いてみると、マダコが産卵中でした。卵はまだ真っ白で産みたてっぽかったのですが、これを撮らないと何も撮らずに終わるかもって思い、砂が舞い終わるのを待って撮影、それでもなんか濁ってる感じが写真に出ていますね。


3週間後ぐらいだから、月末から月初にちょうどハッチアウトかもしれませんね、でも瀬戸内海では昼間にハッチ会うとしてたから、海が荒れてボートが出せない時しか見られないね。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279540

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ