2011年9月25日 松島

  • 2011.10.01 Saturday
  • 16:18

7:29in 8:24out 潜水時間55分
最大水深33.6m 平均水深15.2m 透明度12〜15m

フォト合宿3日目にして、透明度が上昇、ようやく10m超え、マクロ派には関係なんだけどね。

当初は勤崎の予定だったんだけど、既に2隻来ていた為、諦めて松島へ。
まずはクダゴンベ。


それからガイドさんがめちゃマニアックなエビとして、イラモツノテッポウエビを紹介してくれました。

そして松島と言えば、トゲツノメエビのペア。


これはキビナゴの群れ?キビナゴっぽくないよね、なんの群れ撮ったんだろう・・・。


久しぶりにモンハナシャコも引っ込まなかったので撮ってみました。


ぼーっと移動していたら、ミナミハコフグが隠れる場所がないところに。
せっかくなので、可愛く撮ろうと粘ってみました。

いい感じで可愛く撮れたのではないでしょうか。
しかし次の写真を見て、プチショック。なんと、たぶん、う○ちしてます。


サンゴの中に、ナンヨウハギ幼魚がいました。とにかくちょこまか動くので撮るのが難しかった。


最後はモヨウモンガラドオシのにっこり正面顔。

Comments

砂地ではホシテンスの幼魚がいました。

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/279036

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ