2011年9月17日 757・758 白石灯台(広島県広島湾)

  • 2011.09.17 Saturday
  • 19:28

10:12in 11:28out 潜水時間76分
最大水深15.6m 平均水深12.3m 透明度3〜5m
12:41in 14:00out 潜水時間79分
最大水深16.2m 平均水深11.6m 透明度3〜5m

今日はお願いして1人でセルフダイビング。
まずはジョーフィッシュ君へ、目印のビンがあるので、すぐに見つけます。2つ穴があって、なかなか両方顔を出すことはなく、いつもどちらかだけ。まぁ距離的に2匹同時に撮影は出来ないのでいいんだけど。
巣穴にふたをしたりするんだけど、今日はご機嫌斜めなのかなかなか顔を出してくれず、結局2本で蓋を動かす瞬間をとらえたのは1回だけ。


2本ともジョーフィッシュは40分ほど粘って、タコの卵に5分、残りは浅場でアミの仲間。
ダークバスターでライトをしっかりあって、撮ってるのだけど、1枚なんとなくおもしろい写真が、なんでこんな色?


それと、お腹を思いっきり曲げてるシーン。


アミを探していて気になった何か。


それと、いつもチビっこばかり気にしていたのだけど、大人を発見、ひょっとしてホシノハゼ?

ヒレ全開を真横から撮りたかったんだけど、ちょこまか動くし障害物も多くて、全然ダメだった。まぁ全身入れられるだけ離れると透明度がイマイチで写真もイマイチだったっていういいわけも込めて・・・。

Comments

たぶん空気が減ってきたら急浮上するだろうということで、一旦浮上してウェイトをもらいます。

っで、ほとんどの時間を浅場のメカブの中を観察することに。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/278215

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ