2011年7月9日 713 カッカセ(山口県 相島)

  • 2011.07.09 Saturday
  • 22:06

 9:46in 10:30out 潜水時間44分
最大水深45.2m 平均水深14.8m 透明度10〜12m

1年ぶりの夏限定ポイント、相島へやってきました。
朝7:30お集合なので超早起きです。

山口市上空は黒い雲が見えていて不安いっぱいでしたが、青海島からは快晴、とても暖かいダイビング日和です。

1本目はもちろんカッカセ。エントリーして集合したら一直線に40mの深海へ。
まずは2個体あるオオカワリギンチャクに行きましたが、なんかしぼんでいました。そして他の人がカワリギンチャク撮影している間に1人さらに深場へ行って、ハナダイ探し。
最初に目に入ったのはサクラダイ♂。ただ、写真はちょっと残念な感じでした、次回に期待です。
次はナガハナダイ♂の婚姻色。これはいい感じじゃないでしょうか。

サクラダイ♀なんかも確認しましたが、数がまだ少ない感じ。

浅場に戻り、うろうろしていると、オハグロベラがクリーニングされていました。ヒレ全開でじーっとしていたので、シャッターチャンスと慎重に近寄って撮影。

イサキやスズメダイの群れがうろうろしていましたが、チャガラの群れも。


岩にはウミウシの卵がいろいろついていましたが、キレイな渦巻きなのが一個ありました。

Comments

超細長い不思議なエビ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/274560

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ