2011年6月22日 705 BLACKROCK

  • 2011.07.03 Sunday
  • 08:39

12:36in 13:24out 潜水時間48分
最大水深15.9m 平均水深8.1m 透明度12〜15m

本日3本目のBLACKROCK、ここはサンゴの広がりが非常にきれい。


移動途中、別のグループと交差したので、青い海を入れて撮ってみた。奥の右に向いてる人達が別のグループ。


サンゴの上に画面いっぱいに魚が広がってる感じでようやく撮れた。

残念なのは、その魚が黒系なこと。これがパープルビューティやアカネハナゴイなら最高に絵になりそうなんだけどなぁ・・・。単にオレに腕がないからかな・・・。

ホシカイワリかな?これは。


そういえば今回はカメが4個体。最初の2体は全然近寄れなかったけど、また、カメだ。

と、結構離れたところで気づいたのだけど、お供のツバメウオを連れて、どんどん近づいてきた。


今度はサンゴの下で休憩中のカメさん。

食事をするでもなくサンゴの下で足をカキカキ。近づいても気にせずやっていたけど、飽きたのか、オイラのストロボがうっとおしかったのか、しばらくしたら去っていってしまった・・・。


という訳で今日はBLACKROCK3本。
トゥバタハリーフのダイビングは終了。
この後、カガヤンシリオに移動する予定だったけど、風の影響で潜れない可能性大という訳でアポ島とバリカサグ島でのダイビングに変更。
アポ島までは18時間かかるという訳で、3本で終わってしまって、ちょっぴり残念だけど、しかたない。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/274222

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ