2011年6月21日 701 MalayanWreck

  • 2011.07.02 Saturday
  • 22:00

12:54in 13:43out 潜水時間49分
最大水深16.2m 平均水深7.6m 透明度12〜15m

無事マンタを見られたからか、環礁の西側に移動して、レックダイビング。

どんな船かと思ったら、完全な残骸。骨組みとエンジン?しか残っていない。


ここにアヤコショウダイやチョウチョウコショウダイなどが群れをなして住み着いています。

ブルースポッティッドスティングレイも見つけたけど残念ながら、すぐに隠れてしまって、その後出てきてくれなかった。

この残骸のすぐ側にブリーフィングで言っていたモンツキカエルウオが何体かいました、残念ながらフィッシュアイでは撮影出来なかったので、写真はありません。

その後、船から離れてドロップオフ沿いや浅瀬の砂地を流していきます。
ヨスジフエダイやノコギリダイ、カンムリブダイにナポレオンなどいろいろいました。
後で気づいたけどこれはギンガメアジの群れだったのかな?


砂地ではガーデンイールやその他マクロ系の生きものも見たけど、それは4本目のログで。
4本目は100ミリマクロでのダイビングです。

そして、安全停止中、クマザサハナムロの群れが僕たちを取り囲んでくれました、見てる分にはとってもキレイなんだけど、写真はなんかイマイチ。オレの腕がなまくらなのか、ごめんよハナムロ達。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/274182

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ