2011年6月20日 698 SeafanAlley

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 23:23

15:59in 16:44out 潜水時間45分
最大水深17.6m 平均水深8.7m 透明度7〜10m

4本目でようやく別のポイントへ。当初は3本目でも行こうとしたのだけど、透明度が悪いということでやめたのだが、確かに透明度悪すぎ、青い海はどこ?といっても緑の海ではなく、やはり青い海なんだけどね。

エントリーして早々ナポレオンを発見したが、遠いし濁っているしで・・・。
しばらく獲物も全く見つからないので、ソフトコーラルとダイバーで何枚か撮影してみた。


しばらく泳いでいると別のグループがすぐ目の前に、勢いよく流されすぎたようだ。よく見るとみんな何かをじっと見ている、なんとでかいマダラエイだった。

後から聞くとマダラエイ3匹でまるでファミリーのようだったそう。

マダラエイにお別れして1分後、ギンガメアジの群れを発見。


写真撮って追いかけまくっていると、自分たちのグループが見えません。すぐ見えるのは別のグループだった。その向こう側に自分のグループを発見して急いで戻って合流。ガイドがみんなオレンジのウェットスーツだから間違えるよー・・・。

最後にまたナポレオンが目に入った。

という訳でトゥバタハリーフ初日は群れには会えたけど、大物には出会えず。明日の700本記念ダイブに期待です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/273989

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ