トゥバタハリーフクルーズ 到着まで

  • 2011.06.26 Sunday
  • 21:49

6月17日、仕事終了後、愛車をかっ飛ばして、いざ関空へ。

深夜の間に大阪まで入り、SAで仮眠をして、早朝関空に到着。

残念ながら大阪は雨。
これが本日登場するフィリピン航空の機体。


登場してのお楽しみはやはり機内食。

これ以外にアイスが付いていました。

機内から外の写真。

マニラ空港で乗り継ぎですが、ここであくしでんと発生。

荷物取り出し待ちをしていたのですが、何も考えずに自分がまっていたのは東京からの場所。それに気づいて急いで大阪のラインに行ったのですが、すでにほぼ終了している様子、そして掲示板から「OSAKA」の文字が消えましたが、オイラの荷物は見あたりません。
たどたどしい英語で係員に番号票を見せて、受け取っていない事・プエルトプリンセサへ乗り継ぎする事を説明すると、トランシーバーでどこかに確認して、既に荷物は運び出していてプエルトプリンセサ行きの飛行機に載せる予定だとのこと。
ちょっぴり不安だけど、信じるしかナッシング。

プエルトプリンセサで飛行機を降りると、驚くなかれ、マイ荷物は5番目ぐらいにレールに載ってやってきた、ベリーラッキー!!!
出てくるまではびびりまくりだったけど、こりゃ幸先ついてるかも。

空港の前で今回のツアーメンバー集合かと思いきや、なんとマニラで飛行機に乗り損ねた人が2人、さらにプエルトプリンセサ行きの飛行機には乗っているはずだが、合流できない人が1人いるらしい。いきなりのトラブル。
とりあえず、先にホテルに向かってくれと言うことで、ピックアップトラックの後部座席に無理矢理4人・助手席に1人の5人が先行します。それにしても4人はきついっす。

で、ホテルはレジェンドホテル。
表から。


ホールはこんな感じ。

中空になってるのかと思ったら、青いのは天井画でした。

ホテルの室内はこんな感じ。


洗面室。

シャワールーム。

 部屋によっては浴槽のある部屋もあるらしいっす。
ちなみに隣の部屋とつながっているようで、そのドアは冷蔵庫で押さえられていました。


尚、このホテルにはプールもありました。


食事は、何人かで集まってホテル内のレストランで食事、その後隣のバーで飲み会です。

翌朝、車で港まで行き、テンダーボートに乗船。

停船中のパラオスポート。


Comments

せんさい な しやしん を たくさん みせていただき ありがとうございます。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/273840

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ