2011年6月11日 692・693 白石灯台(広島県 広島湾)

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 23:08

10:48in 12:14out 潜水時間86分
最大水深13.8m 平均水深7.8m 透明度3〜7m

13:18in 14:28out 潜水時間69分
最大水深15.1m 平均水深11.9m 透明度3〜7m

およそ一ヶ月ぶりの瀬戸内海。お目当てはジョーフィッシュ。

一本目は、まずはメバル狙い。単体や群れなど、上を向いているメバルをいろいろ撮影してみる。


そして見られたらラッキーと思いながらキヌバリを探しながらジョーフィッシュの砂地へ。
なんとかキヌバリを一匹だけ発見出来た、


そして浮遊している卵塊が目に入ったので撮影してみた。


そして、ジョーフィッシュのいる砂地へたどり着く。最初はなかなか顔を出してくれるジョーが目につかず、穴の中にはいるんだけどなって感じだったけど、ようやく目に入ったけど、なかなか元気よく体まで出してくれるジョーは見つけられず、残念。


他の個体もいないかなぁと探していると、スジコウイカかな?が目に入った、よく見ると何かが飛び出ています。体の一部か、それとも何か食べたものなのか、なんだろう。


その後もジョーを捜して、時間になったので船の側に戻ってきて、浅場でヘビギンポ探し。これはオスかな。


さらに以前見つけたけど名前の分からないウミウシが何かの卵の上をはっていました。


二本目はジョーフィッシュ一本狙い。でも一本目に比べると全然顔を出してくれるジョーが少ないです。ほとんど写真も撮れず、まさに無念の極み。



という訳で浅場に戻ってヘビギンポのこれはメスかな???

Comments

なんだろうな、誰か教えて。

カメラ講習にはいい被写体かなと思ったんですが、合流後に行くと行方不明になっていました。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/273231

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ