2011年5月5日 674 KUDA GIRI WRECK

  • 2011.05.22 Sunday
  • 21:35

16:04in 16:52out 潜水時間48分
最大水深26.8m 平均水深12.1m 透明度12〜15m

モルディブラストダイブは沈船ダイブ。


透明度も今日一。
船をバックにカナちゃんにカメラを向けると、これはピースサイン?


船の全体像はこんな感じ。

船の上では船や青い海をバックにダイバー撮影。そんな中、毎度ポーズを撮ってくれる美人ダイバー!


しばらく沈船を堪能した後、小さな根に移動。
まずはオーバーハングの中を覗くと、アカマツカサとかの仲間かな?

また、オトメウミウシかな?に似たウミウシ発見したので、コンデジで撮ってみた。


根の廻りを移動し始めてすぐ、上のほうにばかでかいイソマグロ。ただ、少し根から離れたところなので、流れが強いと困るので近づけず遠目での撮影。


さらにロウニンアジもやってきた。

クマザサハナムロの群れと群れにアタックするロウニンアジ。



と、さすがガイド カナちゃんの理想のサカナ、ロウニンアジがいるところを選んでコース取りをしているかのよう。

オーバーハングの中を覗くとユカタハタがソリハシコモンエビにクリーニングされていたけど、ゆっくり近づかなかったので、気づいた瞬間、クリーニング中止されてしまった。

アカマダラハタがオーバーハングの中にいたので、覗いたら奥の方に逃げられてしまった、残念。
さらに別のオーバーハングの中から、海を覗くと、ちょうどみんなが正面にいたので、これはいい感じかもと思って撮影。

Comments

と、さすがガイド カナちゃんの理想のサカナ、ロウニンアジがいるところを選んでコース取りをしているかのよう。

砂地にへばりついてひたすらジョーフィッシュを撮影します。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/271801

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ