2011年3月13日 641 白石灯台(広島県広島湾)

  • 2011.03.14 Monday
  • 22:06

10:18in 11:43out 潜水時間85分
最大水深11.3m 平均水深7.5m 透明度5〜7m

いつもウミウシを撮影していると、イヤでも写ってしまうワレカラ。だったらたまには主役になってもらおうかと、ワレカラ狙いのダイビング。

一人さっさとエントリーして、まずそこら中にいるワレカラから撮りやすそうなのを探します。
こんな感じ。

結構いい感じなんだけど、どうしてこんな感じに撮れたのかが分からない。

しばらくチャレンジしていたけど、背景が気に入らないので、場所移動。
そうするとキサンゴにくっついているのがいました。

しかし、すぐにキサンゴから離れてしまい残念。しかも他の場所でも探してみたけど、キサンゴにはまったくいてくれていません。この1個体だけでした、残念。

少しウミウシも撮ろうということで、全開も見たけどまだ名前が分からないミノウミウシ。

アカエラはくさるほどいました。サクラもでかいのが数個体、これはその一匹。

結構いい感じの大きさのミズタマウミウシも。

けど、ミズタマはいつも角度が悪いですよね、触って移動させたいけど、我慢我慢。

他には、ヒラムシかウミウシか分からないペラペラなんだけど触覚はありそうなやつや、シロイバラウミウシ、エダウミウシを観察して、帰路へ。
舟の下でばかでっかいワレカラを撮影して、いいかげんトイレに行きたくなってエグジット。

Comments

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

そして、ウスミドリモウミウシかな、藻の上に3ミリぐらいの超ちびっこウミウシ発見。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/267762

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ