2011年2月11日 632 レッドビーチ(沖縄県金武町)

  • 2011.03.07 Monday
  • 22:09

 9:11in 10:16out 潜水時間65分
最大水深11.2m 平均水深7.9m 透明度10〜12m

昨日あまりにも自分の体が安定していなかったので、カメラに取り付ける浮きを貸してくれました。

2本潜ってから3本目行くかどうか決めましょうと言われたけど、行くに決まってます。でも寒い。

まずは1本目は昨日と同じ2本目の鉄塔へ。
トサカの中にイソコンペイトウガニを発見。昨日は使う余裕が無かったクローズアップレンズを使ってみますが、体を浮かした状況ではピントが全く合わず、断念。
そうこうしているとガイドさんに呼ばれ、行ってみると完全に周囲と一体化している赤いバロンシュリンプ。ファインダー越しじゃなかったら気づかなかった気がする。


昨日と同じく砂地や鉄塔でウミウシ探し。本州のものとは全く色が違うニシキウミウシ。ホシゾラウミウシはめちゃくちゃいます。2匹で追尾しているマダライロウミウシもいっぱいです。
キカモヨウウミウシを久々に見ました。

初めて見たのは、クロモドドーリス・プレキオーサ。


帰りにもウミウシ見られるかと思ったら、今日はキセワタ系は目に付かず、残念。
代わりに現れたのはイッポンテグリ。


最後には、ウミヘビが目に入ったのですが、そのうちの一匹はめちゃくちゃ汚いです。いい加減脱皮しろよって感じです。

Comments

これぐらいのアップでハンマー見たかったなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/267401

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ