2011年1月9日 616 天神ビーチ(宮崎県延岡)

  • 2011.01.29 Saturday
  • 19:17

10:31in 11:42out 潜水時間71分
最大水深10.4m 平均水深5.7m 透明度5〜8m

本日は天神ビーチ×3本。どんな出会いがあるだろう。

エントリーして、みんなを待ってる間プール入り口の壁でミヤコウミウシ発見、でもセトミノウミウシはどこへやら、全くいませんでした。

移動開始して、1ヶ月前に来た時にマダラギンポがいたところを探すと、昨日はいなかったけど、今日はいてくれました。


その後スーパーばかでかいセミエビを見つけたので、目のアップを撮影。トリミングしてます。


モクズショイやオドリカクレエビはいたけど、あまりパッとしたものはいないまま、帰りに入ります。
貝殻に隠れたスナダコ発見。

しつこく撮影していたら、貝殻から抜け出てどこかへ逃げていってしまいました。
そして、エントリー口でオレンジ色のカエルアンコウを撮影しまくって終了。


うーん、天神ビーチ、初めて来た3年前とは違い、生物が激減している気が。海が枯れてしまっているのでは。

Comments

これぐらいのアップでハンマー見たかったなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/265464

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ