2010年11月6日 574 観音崎 高知県安満地

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 22:33

10:41in 11:35out 潜水時間54分
最大水深27.8m 平均水深15.7m 透明度10〜15m

2本目は観音崎。
まずはゴルゴニアンシュリンプ。上手いこと擬態していて、一度目を離すとなかなか見つけられません。しかも、砂地に生えているヤギ(>)にいるので、すぐに砂が舞ってしまって、大変です。


少し離れたところにある、ピグミーのペアを見に行ったのですが、ガイドさん曰く、死亡しているとのこと。確かに、色が薄くなって変なんです。


再度ゴルゴニアンにチャレンジしてみましたが、なんかイマイチな写真しか撮れません。センスが問われています。

浅場に戻る途中、ニシキウミウシやキイロイボウミウシなどを見て、最後はまたもや甲殻類。
ガンガゼカクレエビやオシャレカクレエビ。そして、ちびっこフリソデエビ。ちびっこは落ち着きなく動きまくるんですよね。ヤドカリが足を出した瞬間を狙った写真です。

Comments

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/262402

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ