2010年10月30日 567 紫津浦 山口県青海島

  • 2010.11.11 Thursday
  • 19:14

10:34in 11:29out 潜水時間55分
最大水深20.9m 平均水深15.3m 透明度3〜5m

久しぶりの紫津浦です。かなり濁っています。
まずは今週スナダコのハッチアウトが見られているということで、そこまで一直線です。なんとちいさな瓶の中で卵を育てています。先月見たマダコの子供よりちっちゃいです。そのためピントがなかなか合いません。いろいろ試して見たけど、赤ちゃんの写真はいいのが撮れませんでした。
そんな訳で卵の写真。

ちなみに、この瓶の中にミジンベニハゼが住んでいる貝殻がひきこまれていました。奥のほうに見えたけど、上手く外に出てきてくれたら、すごい写真が撮れるんだろうな。

戻りながらはハゼ探し。
カスリハゼ・クサハゼ・オニハゼ・スジノハゼなど、泥ハゼ系がわんさかです。でもなかなか近づけず、微妙な感じ。
途中、なんか変わったサカナもいました。


ここからハゼシリーズ。


最後はオニハゼのペア。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/261727

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ