2010年10月23日 564 室津 波止場No2〜No1(山口県下関)

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 20:58

13:17in 14:10out 潜水時間53分
最大水深12.0m 平均水深7.5m 透明度3〜5m

2本目は同じビーチですが、コース違い。エントリー口は同じだけど、エグジットは違う波止場というコースです。

エントリーして最初に、1本目では見なかったけど空き缶に入ってるニジギンポ発見。
バカでっかいヨウジウオを見てから、砂地を移動開始。

移動しているとクサハゼが次から次へと逃げていくのだが、中には全然逃げない奴も。よりまくっていろんな角度から撮影してみたけど、なかなかおもしろい1枚は難しいね。


しばらく何も見つからなかったけど、久しぶりのフレリトゲアメフラシ。結構大きかったので、全体写真はイマイチ、という訳で模様のアップ、いかがでしょう。


それから、砂に埋まったガザミを発見。ファインダー越しに見ていて、もう一匹小さいのが前に埋もれて、目だけ出していることに気づいて、こんな感じで撮影してみました。

どうやら、でかい♂が♀を上から押さえつけているようです。

波止場のところでは、ホシギンポを教えてもらいました。結構いい感じで顔をだしていたので、グッドです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260951

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ