2010年10月23日 室津史跡巡り(山口県 下関)

  • 2010.10.24 Sunday
  • 21:22

10:19in 11:36out 潜水時間77分 
最大水深13.5m 平均水深9.2m 透明度3〜5m

初めての下関ダイブ。
エントリーして、待ってる間、久しぶりにソラスズメダイを撮ってみました。でも全然キレイじゃありません、残念です。
クサフグ・ハナミノカサゴ・ハナハゼを撮影しながら、砂地を移動。ガイドさんがホタテウミヘビを教えてくれて、じっとみていると、周囲にビイドロカクレエビがいました。出来れば、ビイドロカクレエビがホタテウミヘビをクリーニングしている感じで撮れればよかったのですが、残念ながら無理。それぞれ別々に撮影。これはビイドロ。


ゴロタのところでは、子供のチャガラがいっぱいです。ヒレが開く瞬間を狙ってパチリ。


戻る途中、大きいの小さいのミヤコウミウシ。これはほどよい大きさの小さいやつ。


さらに、可愛げ抜群のアミメハギ。シロガヤに隠れるようにしているのが絵になります。


ところで、この海はコロダイygがめっちゃ多い。成魚はみなかったので、沖の深場にいるんだろうか・・・。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260874

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ