2010年10月11日 560 うみほたる前(高知県 安満地)

  • 2010.10.18 Monday
  • 22:44

 6:06in 6:59out 潜水時間53分
最大水深17.4m 平均水深10.5m 透明度3〜7m

朝5時に起きたらまだ真っ暗、6時まで待ってエントリー。
早朝だというのに、ミジンベニハゼはスーパー元気。一匹はほとんど缶の中に入ることなく、外を泳ぎまくり。途中入れ代わったりもしていて、なかなかグーッ!

その後、一直線にキミシグレカクレエビまで行き、昨日は撮れなかった角度から撮影。


その後、ハナゴンベを探すも見つけられず、無念。
ネジリンボウを探しに行く途中、ナンヨウツバメウオ幼魚が海底を弱々しく泳いでました。


結局ネジリンボウは見つけられず、クサハゼのヒレ全開の個体を探してつきささります。

何故かこいつと共生しているテッポウエビもガンガン外に出てきて、かなり楽しめました。

Comments

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260564

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ