2010年10月10日 559 勤ビーチ(高知県安満地)

  • 2010.10.17 Sunday
  • 11:29

14:37in 15:54out 潜水時間77分
最大水深36.5m 平均水深12.5m 透明度20〜25m

今回はガイドさんとマンツーマンダイブ。深場の砂地に行くまでは、ほぼ同じコース。
でも見たものは結構増えました。
イソギンチャクモエビにタテジマキンチャクダイ幼魚にミナミハコフグ幼魚。ハタタテハゼになんとかハゼ、オヨギベニハゼをもう一度。




砂地では、ヒレナガネジリンボウとオニハゼsp。
どちらもあまり近づけなかったので、写真は全然ダメ。
帰り際イラが近づいて来たので口を激写。

浅場ではイソバナカクレエビをウネリに耐えながら撮影して、パンダダルマハゼに再チャレンジ。ひたすら撮りまくってるとガイドさんに呼ばれます。行ってみると、なんとチビッコのフリソデエビ。廻りにヒトデは全くいないのに、何故。

その後、さっきのとは別のパンダダルマハゼを撮りまくり。
PCで拡大してみて気づいたのだけど、なんとこのパンダ君、卵を守っていました。感動。なんで、海中で気づかないの・・・。

顔の右上に卵が見えてます。

ちょっと潜り過ぎたので、四本目港は中止、明日早朝頑張ろうかな。

Comments

最後はイボヤギミノウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260454

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ