2010年10月10日 557 うみほたる前(高知県 安満地)

  • 2010.10.15 Friday
  • 20:08

ボートが中止になり、ビーチダイビング。一本目は港の中。

まずミジンベニハゼ。最初は缶の入口でじっとしてたけど、そのうち泳いだりしてくれ、隠れていた一匹も顔を出してくれ、無事2匹同時に撮影成功。


移動し始めて、砂に何か奇妙なサカナが寝そべっています。

写真をよく見てみると、結構口が怖そうです。

オレンジ色のチビッコイロカエルアンコウが綺麗。 何故かガンガゼに寄り添っています。


キミシグレカクレエビを初めて見ました。


水深8.5mのハナゴンベを見に行きましたが、あっという間に隠れてしまって、写真が撮れる位置まで出てきてくれないので、諦めて、砂地のハゼを狙いながら戻ります。
カスリハゼがいい感じで撮れたと思ったのですが、ヒレが全開でありませんでした

帰り際にはネジリンボウペアにヘコアユを堪能してエグジット

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260329

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ