2010年10月9日 556ナイト(高知県 安満地)

  • 2010.10.14 Thursday
  • 22:05

18:13in 19:14out 潜水時間61分
最大水深26.1m 平均水深13.8m 透明度20〜25m

やはりナイトはキサンゴが満開状態です。その中でも鮮やかな黄色いのをどうぞ。やはり黄色は絵になります。


エビカニ天国だけど、名前が分からないのが多い。
ガンガゼカクレエビがオレンジでした。図鑑を見たら分かりましたが、夜はオレンジ色になるって出ていました。


アオリイカが泳いできて、一瞬こっちに近づいてきたのですが、こちらから近づくと墨を吐いて逃げていきました。
小さなイカも発見。バックが砂地ばかりでしたが、1枚だけなんとなく黒抜きで撮影。でも目がギリギリ写ってる感じなので、残念な感じ。


ガラスハゼもヤギの上で身動きせずにお休み中、と思ったら砂地を泳いでいるものが、ヤギを蹴っ飛ばされたのかな。 泳いでいる最中は撮れなかったけど、着底したところを撮影してみました。


知らず知らず水深を落とし、結局26mのピグミーのいるウチワに到着。

帰りは遊泳中のウミケムシに怯えながら、最後はみんなでライトを消して夜光虫を楽しみました。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/260284

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ