2010年9月24日 547 観音崎(鹿児島県 錦江湾)

  • 2010.10.02 Saturday
  • 21:02

11:01in 12:17out 潜水時間76分
最大水深51.7m 平均水深14.9m 透明度1〜12m

人生初の錦江湾1本目は思いっきりの深場へトライ。
ポイント名は観音崎。
最初、先っぽがオレンジ色のネジリンボウ。


あとは一直線に深場へ。そうするとガイドさんが突然ライトを振り回し始めました。モモイロがいた合図です。ブリーフィング通りに沖側からぐるっと回り込みましたが、おとなしく着底してくれたのは一匹だけ。他はサーッとどこかへ行ってしまいました。しかもヒレを全然たててくれない。

しかたないので、顔のアップを撮影して、おさらば。

少し上がったところで、オニベニハゼやコクテンベンケイハゼなんかを見ながら、ヨコスジイシモチやマダラギンポ♀を見ながら浅場へ戻ります。
ちなみにヨコスジイシモチ、若いのはキレイで可愛いけど、大人は黒ずんで可愛くないです。
若いの。

年寄り。


途中、アカオビハナダイの群れがわんさか。でもヒレをたててるのは動きが速すぎてオイラには無理−><



名前分からないけど、きれいなサカナも。


緑色がきれいなアマモスナギンチャク。


名無しのエビさん。

久々のゼブラガニも。


最後はダテハゼなんかを見ながら。


76分でエグジットしましたが、他の人は全然上がってこず、90分ぐらい潜っていたのでは?という感じです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/259545

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ