2010年9月19日 542 ビーロック(和歌山県みなべ)

  • 2010.10.02 Saturday
  • 07:27

10:21in 11:15out 潜水時間54分
最大水深24.1m 平均水深13.9m 透明度3〜12m

久しぶりのみなべ。
一本目はショウガセの予定が船がいっぱいでビーロックへ。
隠れ根の上はそれなりの透明度だけど、根の下は真っ白、何も見えません。
集合して移動開始しようとしたところガイドがアカハチハゼを発見。しかし近寄ったところで、穴に逃げ込まれてしまいました。
気を取り直して、真っ白なニゴニゴの海へ降りていきます。最初に見つけたのはイボウミウシ。その後しばらく何も見つからず、アーチまで行くも濁りがひど過ぎるので、上を通り過ぎて、戻る途中ガラスハゼ発見。そして戻って再度アカハチハゼにチャレンジすれも、また逃げられたところでベルの大人が。
いそいで近寄ると濁りの向こうに影が見えます。さらに近づくとカンパチの群れでした。『なんだ、カンパチか(-.-;)』と思ったその瞬間、目の前数十センチを泳いでいくのです。いそいで、絞りを変更してアップを撮影!


そして三度アカハチハゼに挑戦、無事撮影成功。

その後ウミカラマツに激チビッコのウミカラマツエビを見つけて撮りまくってたら、ガイドに根の上に呼ばれて、ホシゴンベ、しかし、ウネリが強すぎて身体流されまくり!


なんだかんだ楽しいダイビングでした。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/259494

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ