2010年9月12日 541 カッカセ (相島 山口県)

  • 2010.09.12 Sunday
  • 20:09

12:46in 13:33out 潜水時間47分
最大水深40m 平均水深16.0m 透明度15〜18m

2本目も1本目と同じくカッカセへ。今度こそシキシマハナダイも見ようと心に誓って、いざエントリー。

2本目は直接シキシマハナダイがいるだろうと思われるところへ、直行です。と言ってもおいらはシキシマハナダイを見分けられないので、ただついていくだけです。ダイバーの一人が撮影を始めたので、見つけたのかなと、邪魔しないように撮影している方向を見ますが、よく分かりません。そのうち、指を指してくれたので、ようやく分かりました。パッと見、サクラダイ雌の黒い点がないような感じに見えます。でもカメラで撮ると鮮やかなんでしょうね。でも撮影しようとした瞬間、どこかに行ってしまったので、サクラダイ雌を撮影して、上に戻ります。


今度は途中、トラフケボリガイ発見です。結構きれいなヤギ?にくっついていたので、いい感じです。


1本目と同じく、根の頂上付近で安全停止です。今度は、コガラシベラygなんかを新たに見つけてくれましたが、動きが速くオイラには、無理です。
そして、エグジットしようとより、浅いところに行こうとしたら、下から泡がやってきたので、泡を撮影。

さらに、バブルリングを作ってくれる人がいたので、5連のバブルリングを撮影してみました。

そして、本当のエグジット直前、先に船に近づいた人が上がるのを待ってる途中、サルパを撮影してみて、エグジット。ちょっとこの写真はイマイチだったので、パス。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/258229

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ