2010年8月22日 531 白石灯台 広島湾

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 22:20

13:11in 14:21out 潜水時間70分
最大水深14.3m 平均水深10.2m 透明度10〜12m

2本目はもちろんマクロ。レンズ・ポートを交換して、13時になると同時にエントリー準備です。しかしここで問題発生です。エントリーしようとしたその瞬間、なんと高圧ホース破裂です。ガビョーン、スタッフが急遽予備と交換してくれたのですが、なんとこれ、コンパスがついていません。まぁジョーフィッシュ狙いだから、なくてもいいかって事でエントリー。

水中から船の向きを確認して、ジョー団地に向かいます。その途中、何故かホソハスエラウミウシが集団でいました。また、1本目のエグジット直前にいると教えてもらったクリヤイロウミウシも無事見つけることが出来て、やっぱり楽しいマクロダイブでした。
ちなみに、午前中はクリヤイロウミウシ6個体いたそうですが、オイラが見つけた時は3個体でした、食べられちゃったのでしょうか?

Comments

すぐに岩の隙間に逃げたので撮影出来なかったけど、卵を守っていたんだろうか。


そのほかに見たのは、ほぼウミウシ。

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257900

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ