2010年7月17日 ザショウバエ 鵜来島

  • 2010.08.30 Monday
  • 21:55

15:21in 16:10out 潜水時間49分
最大水深21.7m 平均水深11.6m 透明度5〜7m

鵜来島からボートを飛ばし、水島周辺のザショウバエへやってきました。少しは透明度よくなったような気もしたのですが、気のせいでした。
とりあえず移動開始、ワイドレンズが役にたちそうな被写体は全くなく、オニヒトデがサンゴにかぶりついているのが結構目に入りました。大きなカクレ根をいくつか超えて、Uターンです。戻る途中、イサキの群れが目に入ったのでそっちに高速移動、何枚か撮影して、後ろを振り返ると一人はいますが、もう一人が見あたりません。打ち合わせ通り、1分ほど待って浮上しましたが、見つかりません。船の近所だったので、船長さんに探してもらうように声をかけて、もう一度イサキ群れが目に入ったと思われるあたりに戻りましたが、見つかりません。しばらく待ったけど、エアが無くなりかけたので、ボートに上がりました。他のダイバーもほとんどあがってきたのですが、その人だけ姿が見えません。しばらくすると、結構遠くの海面に発見。どうしてあんな方向にという感じでしたが、無事救出できて一安心でした。

高速移動する前に後ろを振り返らないとダメですね、反省です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://dahlia.tblog.jp/trackback/257293

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ