2012年5月3日 919 ホワイトブイ

  • 2012.05.20 Sunday
  • 22:30

14:19in 15:30out 潜水時間71分
最大水深19.3m 平均水深9.7m 透明度10〜12m

3本目は、今日もピグミー狙い、でもオイラはもう十分だったので、ドロップオフ沿いの浅いところをうろうろ、そうするとでっかいクラゲを発見。

  • クラゲ

  • 傘の中を見ると、小さなサカナが隠れてる、撮るの難しい、毒も怖いからそう簡単には近づけないし、・・・。でもなんとかこんな感じ。


    ただ、他にはこれといって見つけられず、ピグミー終わって上がったガイドの1人をおっかけて浅場へ、するとすぐにウミシダの中にコマチコシオリエビとバサラカクレエビが同居していました。


    バブルコーラルは結構いっぱいあるんだけど、バブルコーラルシュリンプを見つけたのは久しぶりかも。


    次の写真は生物としては普通だけど、これだけの大家族は珍しいかも。
    イソギンチャクモエビです。


    これはアザミカクレモエビ?それとも違う種類かな、真っ白なエビです。


    他には、カイカムリの仲間にヒラタカエルアンコウ、ガンガゼエビなんかがいましたが、海ぶどうそっくりのタマミルモウミウシが可愛かった、ただ写真が超イマイチな出来で悲しい。

    Comments

    Post a Comment








    Track back URL

    http://dahlia.tblog.jp/trackback/290217

    Go to top of page

    最近のコメント

    アーカイブ